まあ、タイトル見ればわかると思いますが不定期更新の自己満ブログです 暇だたらみてってやってくださいw

キモい?そんなの気にしたら負け

最近…でもないけど。
暴言の類いで傷つく人とか関係が悪くなる人とかいるけど、別に気にしなければいいって話なだけであって、本気で受け止める方が間違ってると思う。

そりゃ、軽はずみに言う方の方がよっぽど悪いけど、全ての人の言ってることを本気で受け止めてたらきりがないし、世界中に自分の味方と同じかそれ以上の数の敵がいるわけだし。

「死ね 消えろ 来るな」
→命令しているが別に従う必要もない。本当に死んで欲しかったなら殺しに来るはず。

「キモい ウザい」
→価値観の違いであって、その人の見方が一番正しいというわけでもない。
自分と価値観が合わない人とは無理して仲良くする必要もないし、受け止める必要もない。

ただのスルースキルだけど、これらができない人って意外と多いんだよね
しかも大体いつも悪口言ってる奴に限ってスルースキルないからさー
自分がしてることの重大さを全く理解してないよね

で、なんでこんな事書いたかって?

ネタが無いからに決まってるじゃないかww