まあ、タイトル見ればわかると思いますが不定期更新の自己満ブログです 暇だたらみてってやってくださいw

日本人なら…パン食えよぉぉぉ!!!!

今週のお題「パン派? ごはん派?」

パンに決まってるじゃないか。

そんなもの、イタリアン、フレンチ、中華、スペイン料理、和風テイスト、さらにはジャンクな味にも…

こんなにも汎用性の高い食材ってあんまないとおもうんよ。

 

で、ここ一週間でWindowsXPのノートパソコンを、Windows7に変えたんですよ。

理由は、とある少年が大人二人に交わしたこの契約…

「受験終わって、高校決まったら、自分用のパソコンを出してくれ…」

出したはいいものの、なんとOSがサポート終了したばかりのXP。

仕方なく、7に変更することに。

幸い、元々7のダウングレードPCだったので、新たにOSだけを購入する必要もなく、

(買うと結構高い)3日ぐらいかけて7に変更し、今までの環境を整え、ソフトを大量にインストールし、そしてやっとできました…

 

いやー、使ってみると実に快適。普段使ってるパソコンがVistaだったのでサクサク…

と思ったらちょいちょい固まる。ソフトの動作が停止するほどの深刻なものではないだけVistaの頃よりましだけど、これは明らかにおかしい。

と思っていろいろ調べてみたら…

 

メインメモリー1GBしかねぇぇぇ!!!!

これで最新のPCだったので向けに作られたフリーソフトなど、

まともに動くはずがなかった。

 

仕方がないっちゃ仕方ない。自分用のPCなんだ。ないよりゃましだよwww