まあ、タイトル見ればわかると思いますが不定期更新の自己満ブログです 暇だたらみてってやってくださいw

テスト終わったー!!

ああテストオワタ\(^o^)/オワタ

というわけでいつもの作りたいものについて

 

RPGツクールってご存知でしょうか

まあその名の通りRPGゲームを作れるソフトなわけですが、

そいつでリズムゲーム、「音ゲー」とか呼ばれてるあれを作りたいなと。

いろいろと構想はできているのですがまあいろいろと問題点が

 

0.1秒の精度での判定しかできない

キー入力がどの音符への物かの判定が難しい

曲数増やすとファイルサイズが終わる

 

とまあ、わざわざRPGツクールでやる意味すら分からんのです

 

高専いったら専用のゲーム開発環境与えられるしいいやー

とも思うけど早いとこやっときたいってのが一番かな

 

P.S そういえばこういう場で「これ作りたい!」って言ったものが今までに出来上がったためしがない。

大丈夫なのかこれ?