まあ、タイトル見ればわかると思いますが不定期更新の自己満ブログです 暇だたらみてってやってくださいw

新属性「暗殺」について考察

話は少し戻って(19日も戻るから相当だな)10/12に人狼ワールドにて、

新属性「暗殺」が実装されました。

15人村から出現し、15人では30%の確率で出るそうです。

 

どうやら、「夜に任意の対象を一人、暗殺することができ、狩人の護衛によって結果が左右されない」というのが大きな特徴のようです。

まあ、言ってみれば回避不能の吊りに等しいんですが、これまたややこしいことになってまして、

 

「初日は30%成功、初日にパスすると翌日50%、さらにパスを続けると70%(上限)」

という確率変動があり、これが面白くする要因の一つでもあります。

また、厄介なのが、暗殺が「役職」ではなく「属性」である点です。

一人に一つしかつかず、ダブることのない「役職」に対して、

「役職」にかかわらずどの人にもつく事があるのが属性です。

つまり、狼とか共有とか、いろんな人に暗殺ができる可能性があるということです。

 

よく、「暗殺村側ならとりあえず3日間ためといて」なんていう共有さんを見かけますね。これでもしこの約束を破ったら人外側(狼、狂人、狐、恋人等村の敵にあたるもの)とみなし、全力で暗殺属性を持っている人を探すというわけです。

 

狩人の護衛も無視できますから、仮に狩人-狼で恋人だったとしても狼を殺せるということになりますが、狼陣営についた場合は片っ端から村の牽引役(共有、占い、霊能等役職持ち)を殺せるということにもつながります。

 

だから、暗殺が人外側についた場合、完全に村を裏切って重要人物を殺しまくるってのも一つの手かも…?

共有とかについたらもう最強だけど、恋人についたら最凶だろうねw

(あんま考察になってない気がするのは気のせいか?)