まあ、タイトル見ればわかると思いますが不定期更新の自己満ブログです 暇だたらみてってやってくださいw

GNCTVニュース(仮)

ああ…テスト速報の時間です。
今日行われた前期中間テストの初日、その模様をお伝えします。

1教科目の世界史では、予想された以上に細かく、そして徹底的に教科書から出題されました。
これほど細かくは範囲をフォローしきれていなかった生徒が続出。
話を聞いたM君は、
「想定外だった。正直甘く見ていましたね(苦笑)」
と困ったように笑っていました。

2教科目、3教科目は英語、国語。
英語は範囲が明確だったためか、それほど悩む人が多くはなかった模様。
途中退室者も一番多かったのではないでしょうか。
国語に関しては、ノート、そして渡されていたプリントからの出題がほとんどで、教科書を隅々まで読んでいた生徒がニガ虫を食う形となりました。

さて、ここで明日のテストの情報ですが、明日は力学基礎、英語表現、化学の3教科。
1教科目の力学基礎が生徒たちを多いに悩ませることでしょう。
そしてシメの化学は、元素記号ばかり覚えて他を疎かにしている生徒がいるようですね。
R君に話を聞いたところ、「あんなの、周期表覚えりゃなんとかなるんじゃぁー!!!」と叫びながら走って行った、とのことです。

以上、テストの速報でした。続いて、お天気です。


気づくと、太陽が雲に隠れようとしていた。なんだか嫌な予感がする。
f:id:koumimakoto:20140604163756j:plain
いや、なんでもないだろう。
今日はゆっくり寝るとするか……

おっと、こんな時間に誰か来たようです
それではそれではー