まあ、タイトル見ればわかると思いますが不定期更新の自己満ブログです 暇だたらみてってやってくださいw

ダブルチーズバーカ!!

あんまり大きな声では言えないけど、
家庭科の先生がいってたのさ。

某ハンバーガーチェーンのダブルチーズバーガーは、ハンバーガーにチーズ2枚入れただけだと。
それなのに値段は200円以上違うと。

これは試してみるしかないだろうww

というわけでじっけーん!!

1.用意してみる

f:id:koumimakoto:20140304214427j:plain
こちらが今回使用したダブルチーズバーガーとハンバーガーになります。

2.作ってみる

言われたとおり、ハンバーガーの肉(ミートパティとか言うんだっけな?)の両側にスライスチーズを挟みます。
すると!!!
f:id:koumimakoto:20140304214619j:plain
チーズが温まっていないためなんか変な形ですがそれ以外は確かに似ています…

f:id:koumimakoto:20140304214735j:plain
ちぎって見ました。よく見るとダブルチーズバーガー(写真奥)はチーズの下にもう一枚肉が入っています。

3.食べてみる

もう覚悟を決めて食べ比べてみました。
味に違いはあるのか…?
(画像はありません)


結果、わかったことは4つ。
まとめてみます。
  1. ハンバーガーの方がダブルチーズよりタマネギが多く入っている。
  2. 肉がハンバーガーの方が少ない。
  3. 味は、挟むチーズによるけどあまり変わらない。
  4. ハンバーガーとチーズ2枚の方が確実に安い!
なんということでしょう!!
今、ダブルチーズバーガーの価値がガクッと落ちました!!
…えーと、肉が少ない分だけ物足りない感じがする人もいるかもしれませんが、女性や子供にはちょうどいいのでは?
と思いました。

でもこれを読んでくれた皆さん。
くれぐれも、マックの店内でマイ・スライスチーズを取り出したりなんかしないでくださいね!!
絶対怒られますから!!w