まあ、タイトル見ればわかると思いますが不定期更新の自己満ブログです 暇だたらみてってやってくださいw

コイルガンっていいよね夢があって

それに対して俺には…

 

……………

 

「僕には~ 夢~がない、希望もない~、そして~、時間もない~」

 

というわけでコイルガンを友人との共同さぎょーで作ることになりました

って前言ったっけ?言ってなかったっけ?

 

充電回路はいろんなところで紹介されて一般家庭にも普及している

昇圧チョッパさん。

あとは自動で充電を停止するコンパレータ―の回路も採用。

多段式にするためにRald氏の多段用赤外線センサーを使う予定。

 

「でも、お高いんでしょう?」

 

ご安心ください!

まあ、コンデンサーも”お高い”ですし、センサーもあまり増やせないので

3段式ぐらいになる予定です。予算はフレーム込みで5000円ってとこかな

恐らく半分がコンデンサー代だけどね

 

充電回路&充電停止回路はこちらから

赤外線センサーはこちらから、それぞれマルパクリ使わせていただいてます。

 

卒業までには作り上げたいなー

 

俺が一番コイルガンで感銘を受けた動画がこちら。

これね、すごい技術なんですよ!!