まあ、タイトル見ればわかると思いますが不定期更新の自己満ブログです 暇だたらみてってやってくださいw

三学期終わって暇つぶし

3学期が終わりました。
前回の更新が冬休みデスネ…きをつけます。

さて、相変わらず暇な私は、ゴム銃にはまっています。
そして、作ってみました。
オッグクラフトさんに公開されている、
割り箸ゴム銃をセミオートで連射する
というもの。
しかし作ってみると、作動不良発生。
そこで、ゴムの掛け方を変えてみました。
厳密に言うと、
1本目 マズル→トリガーに掛けずに横棒の側下を通す↓
トリガーに後ろから掛ける。←クリップで折り返し←
2本目 マズル→トリガーに直接かける
3本目 マズル→トリガーに掛けずに横棒の側下を通す↓
トリガーに後ろから掛ける。←クリップで折り返し←
4本目 マズル→直接トリガーへ掛ける
これを繰り返します。
左右交互にやっているのは、横棒が
斜め前を向いてしまうことがあるためです。
主は8連射できました。
この方法だと、トリガーを引いて1発、戻して1発になります。
しかし、相当早い勢いで撃てます。
横から見た本体です。



上から見ました。



6発装填してみました。



おまけで作った射撃練習用の的です。



この的は下のところが斜めになっていて、撃った輪ゴムが溜まるようになっています。
…まぁ、跳ねかえってしまって意味なかったんですけどね…
←下
 前(開いています。)